TOP

>

>

おとこの共通の話題

おとこの共通の話題

最近、外食が続いています  仕事の打ち合わせや友人とも

 

人も違うし、年齢も幅があります とはいっても男性が集まると仕事のはなしになることが多い  これは仕方ないのか 一日の大半、月のほとんどを仕事をしているのでそうなるのは当然かもしれない

 

そうじゃないならゴルフ・お酒・家族(子供)・ギャンブル、とか女性のこと  大概これが主  おじさんたち(自分も)の興味のあることは限られます でも、ゴルフはやらないし、酒は飲まないし、子供はいないしな~  ぼくの場合はやっぱり筋トレやダイエット  聞いてる方はきっとおもしろくないと思います  フリートークの達人になるのは永遠の目標になりそうです

 

それでも、夜食事に出かけると楽しいです  酔っているひとの観察なんかいい   いつかべろべろに酔ってみたいもんです

 

さて、ようやくです  大変お待たせしました 先月のパーティーのとき、誕生月でお祝いさせていただいた方には帯揚げがプレゼントされます  準備の関係で少し遅くなってしまいましたが、22(土)からの引き換えがスタートします  おしゃれなものが入りましたので早めに見に来られることをおすすめします

 

渡文展もそれからのスタートです  

それでは200本以上レイアウトされている渡文の帯の一部をご紹介します

IMG_4334

 夏の袋帯です

 

IMG_4336

IMG_4337

品と少しの豪華さをもった夏帯です

 

IMG_4338

夏の名古屋帯も

 

IMG_4339

羅の帯も

 

夏帯ほど質の良し悪しがわかりやすいものもないかと思います  その理由なども確かめてほしいです  なんせこれほど良質な夏帯が集まる機会はほとんどありません  ほかにオールシーズンや何通りも結べる帯もあります

 

 22(土)~24(月)で開催  伝統工芸士の村井氏も来場なのでお話しを聞いてほしいです

 

******着付け講師募集*******

今秋から市内および、市外で講師としてお手伝いいただける方を募集しております

きものが好き、織や染に興味がある、人に教えることが好き という経験者の方で

興味のある方は、ご連絡ください  (詳細は10(月)北海道新聞の朝刊に掲載)

電話 011-614-0222  担当 ヌノカワ

着付け教室予約はこちら