TOP

>

>

かわいい小紋たち

かわいい小紋たち

こんにちは  最近、本をよく読んでいます

 

本の情報を得る方法は新聞が多い

 

新聞の記事の下にある本

これは信ぴょう性が高い  と感じてしまう

なぜなら、新聞もフリーペーパーもチラシも載せてはいけない表現が決まっているからです  例えば、「この健康食品は心臓病に効く」とか  これは薬事法に関わるそうです

 

それぞれの広告媒体に、こういう表現はダメという基準や決まりがあるんです  広告のなかで最もおかたいものは新聞 と思っているので、そこで宣伝されているものはきっと何かしらの審査を通っていると思います

 

だから読んじゃう   信じちゃう  これは心理ですね

 

 

先日、本屋さんに行ったときについ思い出して立ち読み  アメリカで評判のダイエット  評判といっても流行りではないと思う  なにせ信ぴょう性が高い  裏付けには、実験を通したものがあるのと、以前購入した本にも同じことが書かれていたから

line_1548034712262

 

こんなおそろしいタイトル  やっぱり買っちゃいます  全部読んでませんが、糖はすべての悪の根源なんだな と思ってしまいます  こわい  スイーツショップの方、さとうきび畑の方 すみません

 

 

立ち読みした本によると痩せるためには、断食  1日おき断食  これだそうです  ということで今日は断食  明日は食べるけど  ※その後、3日目は夜のみ外食  4日目は断食(現在2/26午後3時)  痩せて体脂肪も減るんです

 

 

さてさて、着物のはなし  着物が楽しくなってくると好みが染め・織りという一番大きなカテゴリー で分かれます  もちろん両方によいところがあるのですが、どちらかというとこっち というのがそれぞれあるのではないでしょうか

 

洋服でいうと  デニム派 と スカート派かな

 

織ものはとっても奥が深い  全国に産地があって織り方、素材もさまざま  それに比べて染物は少しだけわかりやすいかもしれません  それでも、生地の種類、染め方の種類は多いのです

 

 

今回は染の好きなメーカーを紹介します

ここは大手のブランドメーカーからの依頼を受けて染める、本当の意味でのメーカーです

5479D729-ADE3-4901-9E2E-873E309C5C04

一見、地模様のあるきものに八掛を派手なグリーンをつけているのかな と思いきや

上前の衽にこの柄を入れているというデザイン

24CE33D6-955A-4692-94B6-A1EA9E0A4010

おそらく柄は地模様と同じで配色を変えているのだと

 

FDEB2A5E-7881-4FD2-AB71-8A274EBE27A0

赤系もあります

これ着たらどんな感じになるのか

ぜひ羽織ってみてほしいです

 

袋帯 (4)

帯も人気

 

袋帯 (6)

こちらも帯 カジュアルを十分に楽しめる染めのデザインです

 

夜にやっていたあの人気番組で、こちらのエノモトさんのきものを着用していたそうです

そういえば、りえさんは毎回きものでした

 

開催は 3月8(金)~10(日)まで です

 

 

 

  

着付け教室予約はこちら