TOP

>

>

プロの方 

プロの方 

なんども書きましたが、最後まで書ききれない そんな数日が過ぎました

 

このブログは精魂込めて書いているので何となくではいけないのです そのわりに内容が稚拙なとき多いのですが

 

先日の菱屋善兵衛展を終え、来店された方からはその結びやすさ 軽さ  デザインの良さを実感してもらえました  ほんの15分ほど社長に帯についてお話いただくだけですぐにわかるので、とても親切な帯だと思います

 

今回、8代目木野社長にわざわざ来ていただいていたので、最終日にはお寿司に行くことに

 

円山のお寿司は人気店が多く、札幌でおいしい と言われるお店が集中しているようです  店の内装からこだわりがあり、話し上手 聞き上手 目にも楽しい 演出など きめ細やかな配慮があらゆるところに そんな印象でした  それが人気の秘密  そして円山地区の人々にあわせたらそうなっていくのかな とも

 

お寿司はもちろんのこと  お寿司といえば日本酒 種類は特別ではありませんが、入れる器  酒器がおしゃれです そこにもこだわりがあるんです  ひとりではそこまで行けませんがたまに行って、目と舌を肥やしてこよう

 

お腹いっぱいにしたあとは、すすきのへ  すすきの といえば・・・   スナック ・ クラブ ・ 居酒屋 ・ バー などさまざまにお酒を飲むところがありますが、今回は ショーパブ LaLaToo(ららつー) へ  言わずと知れたニューハーフパブ

 

先日たまたま視ていたテレビで、ニューハーフはテレビで活躍しているけどおなべはそうではない というようなことをおなべの方が言われていました  おなべの方とお話しをしたことがないのですが、ニューハーフはとにかく明るい テンションが高い これがウケる理由かも  なんて思いつつ席に座っていました  

 

お笑い担当の方(ぽっちゃり)  きれい担当の方(モデルスタイル) そしてもっとも気になるのが、男性の存在  男性は格好も男性 振る舞いはちょっとおねえ  そしてかなり格好良い  背は高く、スタイルはよく お顔も  いじっているのかな? とも思いますがもともとなのかも    男性陣はウェイターとしてドリンクを運んでいました

 

30分位席でお姉さんたちとお話しをして、お楽しみのショータイム(何度経験しても苦手 マシンガントークをされるのになれていないからだろう)  ステージの上で1時間近くたっぷりとダンスとお笑いで楽しませてくれます  このショーがすごい  皆ダンサーです  あれだけのダンスは毎日ダンス漬けで数年は経たないと無理なのでは というレベル(ダンスには全く詳しくないのでわかりませんが あくまでイメージ)

男性の中には最近 円山でダンススタジオを構えた方もいる とのこと  プロのダンサーがいるというハイレベル  しかもほかのキャストもその方に引けを取らない

 

ショーの最後にはキャストがステージから降りてぐるぐる周り、お客さんを連れて行くという  もっとも恐ろしい時間帯  たしか前回もその前もいやその前も(実は結構行っている)  そんなことがあったっけ  それで一緒に行った彼も奥側に座ったんだ 途中でそれに気づいて「席 譲ろうか?」 と3回言ったけど拒否されました  わかってたんだ

 

割と前の方に陣取っていた我々  お姉さんたちは奥へ行って生贄をゲットしてきたようだったので安心していました  そうしたらやっぱり来ました  急にグッと結構な力で手首あたりをつかまれ(やっぱり男でした)連れていかれそうになった 

 

そのとき! ぼくは渾身の力で相手の手をつかんでつかまれた方の手を引き抜きました  力いっぱいだったので相手もびっくりしたようで  それを見ていた連なっていた後ろのお姉さんもぼくを連れて行こうとするのを諦めたようです  世の中には人前に出るのが極度に恥ずかしいやつもいるんだよっ と心の中で叫び     木野さんがステージの上で踊っているのを見ていました  

 

連れていかれなかった安堵感と  こういうときに笑顔でステージに上がる度量がほしいものだ と来世にはそうなりたい と思っていました  相変わらず小さな男です  今世は30年くらい前からシャイを卒業するのを諦めました

 

京都にもニューハーフパブはありますが、ららつーほどのショーは見られないので札幌来られた方をお連れするには最高だと思います  最高ですが、ぼくがお連れすることはありません  ステージにあげられるが嫌なので・・・

 

ということで今日のMちゃんコーデ 菱屋善兵衛バージョン

IMG_2722

IMG_2723

 お召しも菱屋善兵衛  帯は袋帯

これに関しては帯締めも帯揚げもあわせずとも十分にコーデが成り立っています

小物をあわせるのが苦手 という方にも楽にコーデできます  黒地の帯ですが、お召が優しい色目なので粋になり過ぎず肩肘張らずに着ることができます

 

12月はおそらく1年で一番お客様の少ない月  今月は少しずつ整理整頓 をして年末の大掃除に備えていきます

 

ひとつご報告

 

来年1月22(日) きものパーティーを開催します  もうすでに数名からお問合せがありました  告知前から次のパーティーのことを気にしてくれるなんてとてもうれしいです  詳細は今後  日程だけ開けておいてくださいね♪

 

 

着付け教室予約はこちら