TOP

>

>

七五三真っ盛り 

七五三真っ盛り 

こんにちは 仕事が落ちついてきたような気がします  最近は弟や仲間にだいぶん手伝ってもらいました   そして着付け教室がスタートしたこともあります 

 

そうなると自分の時間も少しずつとれてくるようになる 大好きなラジオも聴けるようになる  ラジオ愛は着物愛を超えるかもしれません  最近では帰宅してもテレビをつけずにラジオをつけることが多い

 

そんな僕に朗報 ラジオを聴くと頭がよくなるらしいじゃないですか  

 

そうじゃないかな と心の奥底では思っていました  でも自分には表れていない そして科学的根拠を知らずにいました  想像というか妄想には長けている気がしていましたが・・

 

今まで聴いていなかった人に1か月間 どこでもいいから一日1時間聴いてもらうという検証をしたそうです  そうしたら右脳の側頭葉が発達したそうです

 

右脳の側頭葉ってどこだ?  それはなんだ というレベルの僕ですが、ちゃんとそこも解説してくれてました

 

人間は自分の感情を左脳で 相手の感情右脳で理解するそうです  ということは自分はわからないけれど相手の感情を理解できているということか  僕は ほんとか? それ 

 

実感は全然ないけど 耳から聞いた記憶にも長けるそうだ  興味のあることはよく覚えてるけど、興味のないことは何度聞いても全く  それは右脳じゃなくて聞く気がないということかもしれない

 

僕はきっとかなり右脳の側頭葉が発達していると考えられます  すごく良い話をききました  この情報もラジオからなのですが頭をよくするのにいいのは

 

・利き手じゃない方を使う

・ラジオを聴く 散歩しながらが特に良いらしい

・手紙を直筆で書く

 

ぜひお試しください  頭の老化防止にもいいらしいですよ  僕は老けないのかな

 

さて、こんな時期ですが  いやこんな時期だからこそ 一生に一度の節目はお祝いをしたいものです

 

七五三やお宮参りでお母さま、お子様のお着付けで先生も大忙しです

お母さまは洋服のときは格好良い  着物だと品格のある素敵なお母さま

 

 

息子さん 似合ってる  表情も柔らかくて格好良い♪

 

お宮参りでご自宅に伺ったHさま 

 

きれいな色の礼装着 髪飾りも素敵です

 

着物っていいよね  ラジオもなかなかいいよ 

 

着付け教室予約はこちら