TOP

>

>

仁木ヒルズワイナリーへ行ってきました

仁木ヒルズワイナリーへ行ってきました

朝のルーティンーン  歯磨きをしながらネットニュースをみる  今朝はそこに衝撃の文字がおどってました!

 

「多部ちゃんが恋ダンス」  なに あの多部ちゃんが  今や人妻になってしまった多部ちゃんがっ

 

たしか昨日は「逃げ恥」が終わりだったはず  それと何か関係しているのか  テレビはあまり視ないけど、あのドラマは録画している  まとめて視るのが最高  

 

友情出演? いろいろ想像はめぐるけどまずはYouTubeで探す  あるじゃないですか!  踊ってた多部ちゃん  ネットで絶賛されてた理由はわからんでもない  かわいい  新ドラマの作戦勝ちだね  

 

 

日曜日は久々に皆さんとお出掛けをして参りました  仁木町へ  ここはフルーツで有名なところですが、実は素敵なワイナリーがあるのです  昨年、G20の観光大臣の皆さんが見学に行ったという

 

ここにはコロナ騒ぎが起きる前、6月に行きたい と思っていました  2月頃だったかと  そのときは、予約でいっぱいだったんです  

 

 

こんなタイミングもあり、快く予約を受けてくださいました  

 

札幌から小樽、余市を抜けて向かいます  道中は小雨だったり止んだり  どうなるのか不安でもありました  

 

初めての場所だったので、ナビを頼りにむかいます  さくらんぼ園を抜け、ブドウ畑を横目に  すると小高い丘の上に素敵なテラスがあり、隣接して茶を基調としたおしゃれな建物があります 

到着すると晴れてました  ラッキー

 

テラスで撮影もしたいけど、まずは館内へ  きっとここだけで大撮影タイムになっちゃうから  ご飯の用意もされているはずですし

 

今回は貸し切りにしてくださいました

こんな写真しかなかった  

僕も運転手をしてもらった弟も今回は動画をメインでカメラをまわしていたから写真が少ない  これは反省  今度からは同時に撮らなきゃ

 

食事はフランス料理  ウィンザーホテルで腕を振るっていた方がシェフだそうです

写真はなし  動画でまとめます(たぶん)のでそちらをご覧ください

食事後は撮影会  明るい皆さん♪

 

それからワイナリー見学へ

300万円ほどのロマネコンティがあるという~

そして

支配人が切れてる~  すみません

 

ワイナリーを出てからは余市で有名な燻製やさんへ 「南保留太郎商店」  読めるひとはいないであろう  ナンポトメタロウショウテン   へらガニを予約して持ち帰りました  食べる部分は少ないけど香りが最高  この香りだけでいけちゃう(なにが?)  

 

それから余市の道の駅、路上でさくらんぼを見て帰りました  

 

久々のお出掛けは楽しかった  雨にもほとんどあたらず良い景色とおいしいもの、お土産もあり  これだよね  これがいいよね

 

 

これからも少人数でちょこちょことお出掛けする機会を作っていきます  ご参加お待ちしております  早い情報はLINEの公式アカウントから流します  ご登録も宜しくお願い致します  

 

そしてYouTubeを作っています  今回の仁木ヒルズワイナリーもそこにまとめようと作っています  ぜひご覧ください  さくらチャンネル

 

よろしければ  よろしければ 「いいね」と登録いただけると嬉しいです

あくまで僕(ど初心者)が作っているのでクオリティーはもとめないでください  あたたかく柔らかいお母さんのような目で見てください

着付け教室予約はこちら