TOP

>

>

単衣のきものパーティー②

単衣のきものパーティー②

パーティーの続きです

 

今回は皆さんの着物姿をよく見られるように新しいゲームをひとつ

抽選で「~色のきもの」 とか 「何段の草履」 とか それに該当する方にプレゼントをする というものです  これ、何かに似てるんだよな と思っていたら借り物競争に似てるかも  今の運動会でもやっているのだろうか  

 

これをやってみて、ご自分のきもののブランドやメーカーを知らないひとも結構いるんだな ということに気づきました  「私のはブランドものじゃない」と洋服やバッグでは聞きますが、どれにもそれを作った会社があるので、どこの産地 とか どの紬 と知っているのは格好良いと思います  愛着があれば知っているのもいいですよね 

 

これは景品台(景品じゃないものもある)

 

これをゲットするべくゲームを開催です

 

今日は塵除けコートを着てきた人 グレーのきものの人  

などに該当して残った方でじゃんけん

 

きものキーパーをゲットしたOさま

以前はもう一回り大きかったきものキーパーも今はこんなに小さくなりました 中身はそのままなので画期的

 

今度は「西陣 おおば」ということもあり、おおばの帯を結んでいる方におおば×五嶋紐で作られた帯締めをプレゼント

 

これがおしゃれでした  帯締め屋さんと西陣のトップメーカーがコラボレーションしたものです  

サプライズのプレゼントでした

 

おおば好きの海上先生に「おおば」の帯についてお話いただきました

このときは逆に「おおば」らしくないおおばの帯でした

 

きものエプロンが欲しかった とゲット

 

いつもお茶目なHさまにも

 

いつも素敵なHさまと

 

フラワーシャワーとする場所で記念写真です

豪華でした  ちょっと遠近感がありました

 

次回は夏の時期かな~

初参加の方もお待ちしております

着付け教室予約はこちら