TOP

>

>

大人の夏休みへ IN小樽

大人の夏休みへ IN小樽

こんにちは  長いお盆休みを終えました  9連休という人もいたとか そんなに休んだらもう人としてダメになりそう  合間に一日出社して仕事を忘れないのもひとつの手だと思います  あくまで個人的な  彩蔵としては4連休をいただきました 

 

連休中もずっと気になったいたのは天気  台風の影響が北海道にどれだけあるのか  と思っていたらライジングサンロックフェスティバル1日目が中止というではありませんか  僕は仕事なので行く予定はなかったのですが、大丈夫か  天気は

 

18(日)は浴衣を着て小樽へ行く  題して「大人の小夏休み」というイベントを予定していたのです  雨だったらどうしよう  強風だったら   屋外で浴衣です  天候にほぼ左右されてしまう企画だったのです

 

 

数日前から小樽の天気は曇りや晴れでした  でも天気なんてわからないものですから・・・

 

 

当日、札幌は曇り   調度良いといえば調度良い  わがままを言えばもう少し晴れ間が見えたらウキウキするんだけどな~  

 

お店から車で移動する組とJRで移動する組とわかれて現地集合  もう着くころには雲は少し おおまかに晴れ  よし!

 

第一チェックポイントは  田中酒造 亀甲蔵です

 

スタッフの方に案内いただきました

案内が終わると試飲タイムです  甘酒が美味しかった  体に良いんだろうな と思うと格別です

 

この春に教室に入られた教室の皆さまと先生 

 

 

田中酒造をあとにして次はひとつめの目玉です

おたる千成 小樽でもっとも老舗のお寿司やさん  仕出しやさんとしても有名です

 

皆でそろっていただきます  修学旅行みたいです

 

お昼からお寿司  小樽でお寿司っていう贅沢です  たまにだからいいんですよね  こういうのは

 

おたる千成さんはとてもおいしいお寿司を出してくれます

皆さんもご利用ください

 

次は2つめの目玉へ

着付け教室予約はこちら