TOP

>

>

女性の力強さ

女性の力強さ

最近は眠くて眠くてしょうがない  この1週間で夕食を食べずに寝ること2回  夜を食べずに寝たけど朝もうすでに眠いという  秋だからか  疲労からくるものか  眠り病か  わからないので体内時計を直すべく今日は朝の散歩に行きました  太陽の光を浴びることが一番だそうです  下半身も鍛えたいし

 

少しずつ年老いていく体の中で優先的に大切にしなければいけないのはやっぱり下半身  でもスクワットって辛いし  地味だし  なかなかやる気になれない  なので考えました  良い景色を見ながら鍛えられる方法

 

テレビ塔の階段を上がる  これです  何かのイベントで20分くらいかけて登る というのを見たことがあります  問題は階段を開放している時間  早朝か夜しかいけないので

 

電話して聞いていみると  解放自体していない とのこと  イベントのときのみだそうです  計画倒れ  残念  足の筋肉は大きいので大きなダイエット効果が得られるのに  体重はもうこのままでいいのですが、脂肪をもう少し減らしたいと  そのための足腰です

 

そういえば先日、ブログで書いた僕のダイエットの様子をみて、奮起して頑張っている という話をお客様から聞きとてもうれしくなりました  きもの屋のブログなのにダイエットの内容が多いのに読んでくれていることにうれしくて  10年以上辞めずに続けているダイエットですからネタはまあまああるんですよね

 

さて、最近は秋の着付け教室のお申込みや問合せを多くいただきます  

IMG_2074

オントナに掲載

 

IMG_2075

スコブルに掲載

 

IMG_2077

生徒さんにお願いして出演いただきました  洋装もきれいなKさんですが、きものだと一層エレガント 

 

毎日数件のお電話をいただきますが、女性はすごいです  もちろん女性を対象とした広告を出していますが、もしこれが男性対象のジムや格闘技などの習いものだったらこんなに反響はないでしょう

 

男性は自分を磨くということに関しては女性よりも意識が薄い  いや割合が低いのかもしれません  凝る人は凝るけど  

 

女性はきれいになりたい  勉強したい という上昇志向が強いのだと思います  社会は女性で成り立っている と誰かが言ってました  

そういえば最近は営業に来られる女性も多い  そして頑張り屋さん  

電話の営業の女性もそんなに大きな額のものでなくても本当に一生懸命でした  ある程度彩蔵のことを調べてトークの中にも織り交ぜられていて驚きました  電話営業の前に調べるのは当然でしょ  という意見もあるでしょうが、何件も何件もルーティーンになっているなかでしっかりと調べて備えるのは楽ではありません  

 

きっとこういうひとは何をやっても通用するんだろう なんて頭の中で考えながら  断るのことに必死でした  (今回に関してはそれ自体が本当にいらないものだったので)  それでも断るのが申し訳なく  結局は営業に乗ってくれそうなところを紹介してしまいました  

 

営業って大変だけどやりがいのある仕事なのかもしれない  そう思った9月の午後でした  ぼくはやらないしできないけれども

 

来週から着付け教室がスタートします  気になる方は → 2016年秋期 開講教室一覧 をご覧ください  着るだけでなく、きもの・帯・小物のコーディネートや人前でも恥ずかしくないマナー  きものでの立ち居振る舞いなどもお伝えできればと思っております 

 

 

 

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら