TOP

>

>

嬉しかったLINE

嬉しかったLINE

もうあっという間に2月も中盤    昨年のちょうどこの時期にコロナ問題が注目されました   

 

あれから皆が激動の1年を過ごしてきました 日常となった方、まだまだ心が落ち着かない方、生活に大きな影響を受けた方 と様々だと思います

 

一日も早く平静な生活に戻ることを祈っております

 

当店は毎年、春と秋に着付け教室を北海道各地で開催しておりますが、昨年はこんな時期に開講していいのだろうか との葛藤もありました 

 

「感染のリスクがあるのでは?」 「不謹慎だ」 「今趣味の宣伝をするな」 とのご意見もありました 

 

たしかにその通りです  でもお申込みされた皆様には少しでも楽しんでいただきたい と規模を縮小して開催しました

 

 

そんな中、教室が終わった先日、通われた生徒さんから一通のLINEをもらいました 

 

ミキさんより

あっという間に最終回でした 最初はついていけるかドキドキしましたが、毎回、発見や学びがあり本当に楽しいレッスンでした

コロナ自粛で楽しいことが少なかった分、先輩の皆さんの綺麗な着物や帯も目の保養になり、着付けの練習は良い気分転換になりました

まだまだこれから勉強したい事が沢山あるので、これからも宜しくお願い致します 

 

これを読んで「やって良かった」と心から思いました  教室を担当する先生たちにも伝えました  

 

家から外出せずに、今までふつうに楽しんでいたことを全て制限して暮らすのは大変です 

 

皆が多くのストレスの中で生活し、それを発散することで人に優しくなれたり、自分を肯定できたりするのではないかと思います  

 

そんな中のコロナです 少しくらい自分に時間を使ってもいいのではないでしょうか  

 

今春も着付け教室スタートします

よければ一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

開講教室 一覧 → 2021年開講教室

 

円山 彩蔵 着付け教室のコロナ対策

・スタッフ、着付け講師の定期的なPCR検査の実施

・入室時の検温、アルコール消毒

・不織布マスクの着用

・定期的な換気

・備品のアルコール消毒

・着付け教室は少人数制(4名以内)

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら