TOP

>

>

小学校 卒業式袴レンタル会

小学校 卒業式袴レンタル会

袴のレンタル会がスタートしました  年々、袴を履くお子さんが増えています

賛否両論ありますが、小さいうちから和装に触れてもらえるので、それはそれで良いのかな と・・・ 

販売はほとんどなくて、レンタルか振袖を肩上げして着るお子さんもいらっしゃいます

振袖は袖丈が長めなので、背の低いお子さんは袖の下を引きずってしまうこともあります  120㎝近くもあるので・・

人生のうちで主役になれるのは、卒業式・入学式・成人式・結婚式くらいですので、思い切り華やかにするのもおススメです

小学生もすっかり女性です  カワイイものキレイなものには目がきらきらして楽しそうです  隣にいるお母さまもテンション高め

お母さんの「これもいいんじゃない」に、お子さんから「お母さんが着ればいいんじゃない」なんて言われて皆で笑いました  お母さんが着てもきっとかわいいとは思います

ロシア系のカップルが入店されて、英語があまり通じなくてドキドキした初日でした  ちなみに僕は英検4級もっているのでペラペラです

着付け教室予約はこちら