TOP

>

>

帯広で着付け教室をはじめます

帯広で着付け教室をはじめます

2022年 帯広地区 開講予定一覧は → コチラ

 

こんにちは  実はこの秋から帯広地区で着付け教室をスタートします

 

念願でした  「いつかは」 と思っていましたがついにこの時がきました

 

ぼくは昔しょっちゅう帯広に行っていましたが良い思い出しかありません

 

出張でいつも泊まったのは駅前のリッチモンドホテル  ここは表彰されるほど人気のよいホテルです  部屋はきれい  いい匂いがする  お風呂も大きくてラグジュアリーな感じ  そして

 

 

朝食が最高です  かつては月の3分の1出張だった僕が泊まった中でも、間違いなく一番でした   豚丼もつくれる  フルーツも野菜も豊富  パンもごはんもばっちりです

 

もう10数年前、帯広に初めて行くとき、「外のひとを受け入れない」 なんて周りに脅かされた記憶があります  若かった自分はちょっとドキドキしながら出張に行きましたが、全然そんなこともなく皆やさしく変な先入観はすぐに消えました

 

数年出張で行っていましたが、楽しかった  連泊で暇なときは十勝プラザのジムで運動したり、図書館に行ったり、ひとりカラオケにも行ったっけな  

 

そんな好きな帯広でようやく着付け教室がスタートできます  素敵な講師との出会いから実現することができます  興味のある方は一度いらしてください

 

 

それにさきがけ、 新参者の彩蔵(さくら)が帯広ではじめて教室を開講するということで、プレイベントを開催します

「はじめましてイベント」

日時 : 9月1(日)~3(火)  10:00~18:30  

会場 : 帯広経済センタービル( 帯広商工会議所 1Fが北海道銀行) 西3条南9丁目1  

                     6F研修室

駐車場は近隣を利用ください 料金は負担致します

 

帯広の皆さまへのはじめてのご挨拶として特典があります

① 着物丸洗い 1枚2500円

② 色無地3万円 5色から選べます 20反限定

③ 京都くろちく の エコバッグプレゼント ご来場者全員

 

色無地は通常20万円以上の品です  今回は大手の着物、帯の仕立て業者・西陣の織元の協力で3万円という価格を実現しています  良いものがお安くできればきっと着物ファンは増える  着物を持っていない人も着付け教室に通えるという思いから各業者さんに協賛をお願いしました

 

この色無地は「引き染め」という技法を用いているので、生地をそのまま釜に入れて染める方法よりも堅牢度が高くなります  堅牢度とは日光、洗濯、摩擦、クリーニングなどで、変色や退色してしまうことに対する強さをいいます  これが低いとすぐ色ヤケしてしまうことも

 

チラシやこのブログをご覧になった方は遊びにいらしてください

 

教室に興味のある方は → 帯広の着付け教室 開講日程 

 

9/1はとかちマルシェも行われるそうです  にぎやかな日になりそうです   来場される方は駐車場が混雑している可能性もありますので、駅より離れたところが停めやすいと思います

 

お問合せは  0120-829847 ワフクハヨイナまで

 

 

 

着付け教室予約はこちら