TOP

>

>

感謝いたして

感謝いたして

ようやくPCが直ってきました  あまりに遅い、固まる このイライラを解消するために払った犠牲はあります  その間は自宅のPCを持ってきて仕事していましたが、会社のPCにしか入っていないデータもあったり、保存したと思っていたデータがされていなかったりとてんやわんや

 

しかし、直ってきたPCは快調 結局、ハードディスクという部分の故障だったそうです  前は5・6年使用しても問題なかったのに、今回は2年で壊れるということに納得はできませんでした   が、思い当たることもあります  もしかしたら自分の静電気かも  電気が電気が弱いのは仕方ないですから  以前に病院で計ったらぼくの体は結構な量を帯電しているらしく、健康にも悪影響を及ぼしているといわれたことがありました

 

そんな電気人間ですから日ごろから触っているPCがそうなってもおかしくはないです  PCの扱いはそんなに得意ではありませんが、それでも快調なPCを使用すると仕事が速い  仕事の効率化を図るための司令塔は自分だから根本は同じだけど作業は圧倒的に速い  すっきりします  細かなストレスが電気を生むんだと思います  つまり堂々巡り

 

さて、次の23(木祝)~25(土)は菱健展があります  パーティーが終わって第1弾  そして7年目第1弾のイベントです

 菱健は京友禅の染元です  コンセプトが素敵なんです そしておしゃれなきものを作られるのですぐにファンになりました

 

きもの姿の方は「きれいな着物ね」 と声をかけられることがあります  言われた方は嬉しいです  でももっと嬉しいのは「きもの似合っているね「  「おしゃれね」 です

 

この違いは「きもの」自体がきれいなのか  着こなしている人がきれい(格好良い)のか ということです

その人がきものとマッチしていたら「おしゃれ」です

 

菱健のコンセプトは着ているひとがおしゃれに見えるモノ作り を目指しているということです  きものだけ一人歩きしていたらその人の印象はなくなります  なんて素敵なコンセプトでしょう

 

それでいて、洋服のような感覚で染めを施していますので、色も柄もきものに馴染みのない方にも受け入れられやすい ように思えます

 

IMG_4976

こちらの小紋はパーティーのときにどちらが高価でしょう クイズに出たものです 小紋では上のランク

 

IMG_4973

こちらもかわいらしい小紋

 

IMG_4977

実は地紋もあって格好良く着られる小紋

 

IMG_4974

一見無地に見えますが、横段のぼかし

 IMG_4975

 縦縞も入っているので着られる方がスキッと見えます

 

IMG_4979

絵羽柄のきものも

 

今回は代表の古川氏が来場くださいます  「染め」の研究で博士号を取得しているという異色の経歴を持っています  「きものベテランバイヤーが見立てのコツ」について講座をしてくださいますので、どうやってきものを選んでよいかわからない という方には参考になるかと思います

 

そして7年目初イベントというお祝いと日ごろの感謝の気持ちを込めまして、ご予約をいただいた方にはきもの丸洗い無料券をプレゼントいたします  きもの・コート・長襦袢・帯なんでも使えます  季節終わり、汚れていないけどしばらく着ないきものは丸洗いしてから保管してくださいね

 

開催 11月23(木祝)~ 25(土)  各日 11:00  / 14:00 /  17:00  でご予約ください

連絡 Tel 011-614-0222   メール info@maruyama-sakura.com

 

 

着付け教室予約はこちら