TOP

>

>

流しそうめんに行ってきました

流しそうめんに行ってきました

世の中は4連休  そんな初日  パーティーもできないしせっかくならと皆で「流しそうめん」を体験しに行ってきました

 

「エルムガーデン」へ

 

まずは中庭での撮影会

久々のHさんにポージングをしてもらったら、相変わらず素敵 

 

この橋 横からは

水面に映る姿も格好良い 

 

流しソーメンの前に松花堂弁当 

 

 

てまり寿司  右の「がり」もおいしかったな~  行ったことのない方は食べてのお楽しみ♪

 

ひとつめの醍醐味

 

皆の前で焼いてくれた「はも」  やっぱり撮影大会  

 

そして流しそうめん!

簡易的なものではなくて、かなりしっかりした竹  北海道ではとれないはずのもの

 

流しそうめんは後になるほどに早いスピードになるのです 

人生初だな~ って言ってたら80才を超えた方も初だったそうで  これ楽しいです♪

 

これで終わりかな と思ったら

そのあとはデザートタイム  これもまたその場で作ってくれるという

 

桃と甘酒のパフェでした

 

よ~く見るとパンダができてる

皆で撮影  浴衣に夏着物の方も さすが!

 

 

風鈴もたくさん  ここも撮影ポイント

 

楽しかったな~ また行きたい  

次はどこ行こっかな  

 

そうそう前回のお出掛け NIKIヒルズワイナリーへ行ってきた動画ができましたのでご覧ください

 

こちらをクリックください

     ↓

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら