TOP

>

>

琉球物が多い とくに紅型

琉球物が多い とくに紅型

昨夜、こう言われました

 

「こうがんむちになれ」  漢字を思い出そうとしたら「厚顔無知」  厚い顔を知らない んっどういう意味だっけ?

 

考えると  「無恥」の方だ

なんとなく意味はわかった  調べてみると

「厚かましく、恥知らずなさま。他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること」  これってふつうは嫌な奴のことだから、なっちゃだめだよ という熟語だと思う  

 

 

でも言われたんです  王様に「厚顔無恥になれ」って  夢の中で  これはどういう意味をもつのかわからない  不思議な夢・・  意地悪な王様だったんだろうか

 

   

さて、ここ1週間くらいで意外に多いと感じています   紅型が好きな方が

派手 とはまさにこういうものをいう という代名詞のような色使い  紅型が入ってます たくさん

IMG_7855  

派手なのにコーディネートするとしっくりくるのが紅型のよいところです  

 

ほかに

IMG_7848

IMG_7847

IMG_7846

IMG_7851

花織三昧

 

そして

IMG_7853

大島紬と

 

IMG_7854

 

番外編で手染めの名古屋帯  

 

IMG_7849

 

珍品がこれだけあります  

黄八丈も数反  

 

これだけ見られるのはとてもラッキーです

タイミングがあわないと見られないことも多いからです

 

2/15(金~17(日 の3日間です  

17(日の16時ころまでは社長もいらしてますのでぜひお話聞いていってくださいね

着付け教室予約はこちら