TOP

>

>

疲れるのはアイツのせい

疲れるのはアイツのせい

最近、疲れたな~ 腰も痛いし下半身がだるいな~

 

これは2か月前から毎日続けていたスクワットのせいか 最初は筋肉痛になった下半身もすっかり慣れたので、キツイのに変えました  そのせいなのか

 

でも、このだるさは急  そして本当にだるくて嫌な感じがするのです  スクワットの辛さとはまた違うような気がする

 

そこでひとつ仮定をたててみる  もしかしたらアイツのせいか  アイツを試したのはここ2日間  

 

急に寒くなった札幌でそろそろかな とタンスの奥から引っ張り出してきたモモヒキ  密着感と暖かさは間違いなし 

 

でも、密着というよりも圧迫に近い感じ あれっ これは筋力が高まるモモヒキ? もしくは痩せるモモヒキ? というくらいである

 

これを履くようになってから急にだるさがおそう   試しに履くのをやめてみました

 

するとだるさは解消  しかも履かなくてもそこまで寒くない なんだこれ 意味なくない?  サイズがあっていないのかもしれない  それも考えられる  これはあくまで僕の感想です  冬になって妙に疲れるな と感じる方はお試しください

 

 

顧客の皆様へ

いつもお世話になっております

最近、「彩蔵の名を語ってお電話が来る」 とお聞きします

 

当店は電話をしない着物店だから普段来ないのに不信がられます 

 

 

そういえば以前、あるお客様に言われたことあります 「住所と連絡先書いてもらったらこちらから案内送りますよ」と僕がお伝えすると  「電話かかってくるの嫌だから書きたくない」と

 

 

わかる! その気持ちわかります  大半の着物業界では電話をしつこくかけるのが仕事だと思います ノルマを達成するためにスタッフが、朝から晩まで電話をかけ続ける 

 

これは辛い  かける方もかけられる方も  あの電話がけが好きでやっている人はきっとトップ営業マンだけでしょう

 

で、僕はトップ営業ではないので電話がけはしません そういう目的で電話かけるの嫌いなんだよな~  そもそも日頃仲良くしていない人に電話かけて、「展示会あるから来てください」って言ったってそりゃないでしょ~ ってなるもん 

 

電話来て仲良く話せるのって日頃からコミュニケーションとっている間柄ですもんね  

 

で、彩蔵はほぼ電話がけはしていません  でも本当はしたいはしたいんです  展示会のお誘いではなく、お元気ですか? 遊びに来てくださいね とならしたいんです   

 

時間を割いてでもお電話をしたい とずっと考えておりましたが、僕は仕事が速くないのでどうしてもその時間を捻出することができないんです  気づけば夕食時間になっているのが毎日です  晩御飯タイムの電話はちょっとね  僕もご飯中に鳴る電話は出ません 店にいるときは別ですけど

 

で、うちのスタッフに電話をしてもらっています  近況の確認などのためです 

 

日頃からコミュニケーションをとっている方にはしていませんが、稀にその方にも間違ってお電話してしまうこともあります その時はやさしくご対応をお願いします

 

 

着付け教室予約はこちら