TOP

>

>

皆で紅葉を狩りに②

皆で紅葉を狩りに②

定山渓ダムをあとにした僕らは次のスポットへ

 

ここは下見した中でも好きなところでした

一眼レフカメラは弟の担当だったので、僕も撮りたくてiphonで撮影

 

ですが、下は川なので落としてしまうかもしれず、怖くて近づいて撮れない  紐をつけれたらいいのに  そしたら首にかけて安心撮影できちゃう  

 

下はこんな感じです

きれいでした~   水と紅葉のコラボは最高です  もう少し近くなら水面に映った葉が見えてより素敵に見えるはず

 

そろそろお腹が空いてきたところでランチへ

鶴賀リゾートスパ「森の謌」  一度来てみたかった

 

この日は満席だと案内をうけていました  連休最終日の混雑です

後ろから盗撮   

 

いただきます♪

 

バイキングでお腹が痛くなるほど食べなくなったら大人  と毎回思いながら挑みます  もったいない根性を沈めつつ

ソフトクリーム上手に盛り付け大会も

Oさんと弟の合作

 

デザートの誘惑には勝てません  そして、先生のせいで僕の腹8分計画が崩れそうに  ずっと同じペースで食べ続ける先生  あの細さなのに。。。 

 

満腹でもその場にいれば席を立って取りに行ってしまう  これが人のサガ  ご馳走様したはずなのに

 

出た腹をへこませつつホテルの中で撮影ポイントを探索  するとこんなところが

中庭がまた素敵なところでした  後ろには水が流れています   水と紅葉のコラボは間違いなし

 

ホテルを出てからは、先ほど車中から見て写真を撮りたかったあの場所へ

最後の紅葉狩りスポット  後ろ姿も様になってました  

  

 

定山渓大橋 一度は見ていただきたい  水と紅葉と建物と  こんなの見たら温泉にゆっくり浸かりたい気分満載です

年末に露天風呂入りたいな~  

 

誰かが、「今度温泉もいいんじゃない?」 「でも呉服屋さんの温泉っていったら展示会がついてくるよね~」  たしかにそれはよくある話   彩蔵はいまのところ全然考えていませんが、どうせ行くなら有名な温泉がいいな  熱海とか指宿とか  

 

今回は初めての紅葉狩りでした  皆さまからも「心の洗濯ができたわ」とか「浄化された」とか 嬉しい感想をいただきました  とにかく自分が楽しかった   11月は8周年パーティーがあるので、12月頃にまたお出かけの企画をしたいです   

 

日頃、ご家庭のことで忙しい女性の皆さんは、自分が楽しむというイベントは少ないと思います  一人では難しいけれど行ってみたいところがあれば気軽に言ってくださいね

 

おまけ

帰りに路肩でフルーツを販売しているところに寄りましたところ

結構なテンションでした

このまま帰るのは寂しいな と半ば思い付きのような感じで寄ったのに  皆さんお土産を買われていました 梨を段ボールで買われた方も   

 

くんせい卵美味しかったな

 

台風の被害で多くの方が、大変な状況にあることを後ろめたく思いつつの小旅行  被災された皆さんが早く日常に戻れることを祈ります

着付け教室予約はこちら