TOP

>

>

着付け教室に通ったなら 旭川着付け教室開講!

着付け教室に通ったなら 旭川着付け教室開講!

寒くなりました  ここ最近の流行りはココアです  少し前までは缶コーヒーが好きで毎日のように飲んでました

 

でもこれ身体に悪いんですよね すっごい量の砂糖が入っているとか それに加え、カフェインが入っているから  

 

で、ココアにしました  ココアはたしか良いんです(調べてない) 砂糖の添加されていないものを購入し、ミルクで割ってはちみつやエリストールを加える 甘くてほっこりするホットココアができる

 

健康に害をおよぼさずに、美味しい  経済的でもある  実はココアって入れる量少なくても大丈夫なんです  今までは砂糖が添加されてたミルクココアを基準にスプーンで入れてたけど、純度が高いココアだとそこまでの量は必要なし  

 

で、これを飲みながら仕事をする  これはいいよね  お供はラジオ  これもいいよね  ラジオと仕事の相性は最高

 

音が鳴っていて集中できない という人もいるけど、小音量なら平気  集中してるときは音が耳に入ってこないし  

 

秋冬のホッとする空間を演出するならテレビじゃなくてラジオなんだよな~  家で仕事をするときはお試しあれ  でもやっぱり頭の使わない仕事向きかな

 

さてさて今月は満載でした 気づけば休みなしで働いている    

 

でもこう問われたならなんて答えたらいいだろう 「休みに何するの?」  つい先日もそう聞かれたとき 「居心地の良いカフェで仕事♪」 と普通に答えてました  いつの間にか仕事人間になってしまった。。。 

 

 

仕事ってどうして疲れるのか考えてみました  

 

①上司に怒られる

②お客様に怒られる

③仕事が終わらなくて自分の時間がない

④いつも媚びてへつらう

⑤人との約束が守れない

⑥処理スピードを超えた仕事量でイライラする

⑦人に迷惑をかけてしまう

⑧寝る時間がない

⑨肉体的に疲れる

ざっとこんな感じででしょうか  自分にあてはめて検証してみる

①上司はいない  

②お客様に怒られる → 皆さん優しいのでほぼない いつも至ら無くてごめんなさい

③自分の時間はないけどあっても仕事しちゃうから特に気にしてない

④うちは媚びない へつらわない そんな対応店です(笑)

⑤個人的な約束はあまり作ってないからなし

⑥処理能力を超えている  これは本当に残念 ホリエモンくらいの処理スピードほしい

⑦お客様、取引先に迷惑はかけないように気を付けてますが、う~んどうでしょ

⑧寝る時間がないわけではないけど、小心者なので早めに目が覚めちゃう

⑨肉体的には長距離出張がたまに眠い

結果、僕はあまり該当しないようです  疲れてないのかな でももう少しブログ書ける時間はほしいな~  

 

それとたまに服も見に行きたいし、ドライブもしたいし、地方のおいしいものなんかも食べに行きたいかも  結構やりたいことありました  今度どこかで連休とってみようかな~  GOTOキャンペーンで温泉とかもいいな~

 

 

さて、10月前半で行った函館の食事会の動画ができましたよ!  これは視ていただきたいです  着物にはほとんど注目していません(なぜだ!!) 

 

着物で食事をして楽しんでいる様子をアップ  着物は特別じゃないよ 自然なんだよ というところも感じていただきたいです

 

よければどうぞ  → 函館 食事会 「懐石の里 煌」

 

習われた方に感想もお聞きしております  

 

旭川でも来週に着付け教室がスタートします  旭川は僕の思い出が満載です  昔、会社員時代に担当していた地区でもあり、駅前のパコにはよく泊まったっけ  外食はあまりしなかったけど、マルカツで食料買って食べてたっけ  懐かしい

 

教室情報はこちらです → 旭川教室 開講

 

帯広も追加参加可能ですよ~

着付け教室予約はこちら