TOP

>

>

着物でお食事をしてみたら

着物でお食事をしてみたら

やはり 今はユーチューブの時代です  テレビは視ない  いやみてるけどみてない  

 

情報を得るのはユーチューブです  ちょっと前まではグーグルで調べていたことも、動画の方がわかりやすいのでついユーチューブで検索してしまう

 

職場で作業中、ユーチチューブをみていてびっくり

 

筋肉では痩せないという  

 

 

え?

 

いやでも筋肉を増やせば痩せます  これは誰がなんといおうと間違いない  筋肉は何もしていなくても消費するカロリーが高いから痩せます  基礎代謝が高い

 

ですが、なんですが 

 

筋肉が1Kg増えてかわる基礎代謝は50Kcal  ん? たったの50?  

 

え~と体重を1kg減らすのに必要なカロリーは7200だから筋肉を1kg増やしてから144日  筋肉が2kg増えると72日 3Kgなら48日で痩せれる  これはすごいことです  基礎代謝なんだから、だまってても痩せるということ  これはすばらしい

 

ただ、筋肉を1kg増やすのは大変なこと  ものすご~く大変なことです  ものすごく

 

筋肉は一度壊して回復させるという作業を何度も何度も繰り返して増やします 3歩進んで2歩下がる  いや、3㎝進んで2㎝下がる みたいなイメージ  全然進まない

 

パーソナルトレーニングをしっかりと受けて管理された適切な食事を摂取して、3か月でつけばいいかな というところでしょうか(個人差が大きくあります) 

 

はあ~ 3か月もしっかりトレーニングするくらいなら2週間気合入れれば痩せれます  ぼくなら  でも気合いれて向き合えないのが実情  お菓子の魅力には勝てないのです  筋トレはやりつつ食事も気を付けるしかないか・・・  そういえば去年も1月からダイエット始めたな  その時はちゃんと痩せましたけど

 

 

さて、1月は秋の着付け教室が次々と終わっていきます  最後は食事会なのですが、当店近くの料理屋さんです  どこもおいしい素敵な店です

 

 

せっかくなので撮らせてもらっています  皆笑顔  嬉しいです

お店で開催されていた教室がなくなると皆さんと会う機会も格段に減ります  これはなかなか寂しい感じです  朝出勤しても寒いがら~んとした店内  なかなか室内は暖まらないし静かだし 

 

春まで時間があるので、特別講座もちょくちょく開催していきますのでぜひ、遊びにいらしてくださいね

着付け教室予約はこちら