TOP

>

>

着物にあうヘアセットを自分で

着物にあうヘアセットを自分で

着物は素敵です  それは着る技術だけで成り立っているのではありません 

 

着物を着るといろいろなひとに見られます  良い意味で目立つから  ですから見られる準備が必要になってきます  

 

「きれいだな~」 「私も着てみたいな~」 「着物を着ているなんてとても優雅だな」 と皆さん思われるようです  ある意味、芸能人のような感じでしょうか  身近な芸能人

 

テレビで芸能人と遭遇した一般の方がよく言う 「いい匂いする」 これは本当に特別な香水をつけているわけではないと思います  ドラッグストアにいけばキムタク使用 とかの香水ありますもんね

 

あれは、一種の憧れから さぞ特別な香水をつけているだろう さぞ良い匂いのクリームをつけているだろう  でもそんなことないだろうと思います  

 

これと同じではないかな と  着物を着ている という憧れからお肌はどうかしら  メイクはどうかしら と見られる方もいらっしゃるかもしれません  これはプレッシャーではなく  憧れからくる「気になる点」です

 

 

なので、最近は着物に付随する講座を開催しています  

先日はヘアセット講座

先生が手作りの資料でわかりやすく説明します 

 

お手本を見ながら自分でやっていきます

 

皆さん とても素敵でした  持っているヘアアクセサリーを上手に使いながら

 

髪の質や長さが違うので、いっぺんに指導するのは難しいそうです

 

ユーチューブで公開してほしい というご意見もありましたが、これもなかなか難しいです 撮る技術も必要

 

皆がどんどんおしゃれになっていく姿を見ているのは楽しいです  次のパーティーはおしゃれな髪型の方が増えていくな~  

 

春の着物パーティー

日時)2020年3月8(日) 12:00~

会場)レストランMINAMI 札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス 4F

参加費)6000円  初参加、または着付け教室に通われている方は4800円

お待ちしております  

 

 

着付け教室予約はこちら