TOP

>

>

着物を着ることある?  卒業式?

着物を着ることある?  卒業式?

こんにちは  着付け教室の開講が少しずつ近づいて参りました

 

 

募集もスタートしております

着物への興味は女性の皆さんがお持ちだと思われます   アンケートで9割以上が「着てみたい」という結果が出ているのを見たことがあります

 

 

これは嬉しかった  でも着ている人少ないんですよね 

3月20日は小学校の卒業式があります  お子さんの袴のレンタルは当店でも行っているのですが、そのときにお母さまがどれだけ着物を着るか聞いてみましたが、ほんの少しだけ  

 

早朝からお子さんの袴の着付け、それから自分の着付け  の合間に朝ご飯も用意して  となるとそうなるかも  でも格好良いんですよね  着物  

卒業式でお母さんが着物着ていたら相当なことをしているんだ と思わざるを得ません   着るお母さん頑張ってください

 

彩蔵で開催している着付け教室には 入学式・卒業式に着ていきたいから  という目的で通われる方も少なくありません  毎回多くいらっしゃるのですが、必ずお伝えすることがあります   

 

 

「春を待っていたら着る手順を忘れてしまうので、定期的に袖を通してくださいね」

 

教室に通われる方で、かつて習ったことがある という方は少なくありません  なぜまた通われるのか  それは、着れるようになった後に着なかったら忘れてしまった という理由からでした

 

 

そこで、彩蔵では着るためのイベントをちょこちょこ催しています

 

・着物で参加するパーティー  年4~5回

・ツアー 着物で京都などを散策 

・落語を見る 3/23(土) 12:30~ 2時間40分程度  会費2200円

 

など  これからも増やしていきますので、忘れそう  忘れたくない  という方  これから習いたい方も安心して受講ください

 

春の着付け教室の開講予定です

札幌 着付け教室

函館 着付け教室

と2都市で開催しております

 

詳しくは →  こちら

 

そして

先日の着物パーティーの動画ができましたので参考にご覧ください

着物パーティー 動画

 

 

着付け教室予約はこちら