TOP

>

>

着物パーティー IN 札幌 3

着物パーティー IN 札幌 3

木曜日のこと  今日は段ボールの日 だと思って家からストーブの段ボールを持ってきました  

でっかい段ボールが家で幅を利かせていました  

 

ストーブを買ったのです   冬に地震があったら死んでしまう と思って買いました  あぁ考えただけでおそろしい  9月は暑くも寒くもなくて、時期だけを考えると本当によかった と思います

 

 

電池でつく灯油ストーブは家にありましたので安心していたですが、念のため確認してみると火をつける芯がもうだめになっていました  芯を取り寄せたけど修理ができない  ぼくにその技術はない  そして修理代は高い  きっと少し足せば新しいの買えちゃう

 

そこで買いに行きました  しかし、なし!  地震後は誰も考えることは同じで売り切れ  

 

 

それから2か月ようやく購入

 

その段ボール というわけです

 

 

段ボールは月に2回、店に回収に来てくれます  いつ来てもいいように準備  大きな大きな段ボールが3つ  邪魔でしょうがないけど、奥のテーブルの横に隠しつつ

 

 

ぼくはゴミや不必要なものを整理するのが好きです  「物を捨てる」という快感  これはたまらない

 

 

なのに来ない  来週だったっけ?  

18時 もう来ないんだな と諦めてクルマに積みました  

 

今の時代はいい  数年前から循環コンビニ というリサイクルできるようなごみは無料で捨てることができるのです  あそこの会社あれで採算とれるんだろうか  とても良い仕組みができているのでしょう

 

 

 

さてさて、パーティー後半 を お送りします

 

パーティーは後半はゲームも進んでいきます

 IMG_7743

 いつも上品な皆様がこのときは盛り上がっています  

お付き合いありがとうございます

 

IMG_7749

決勝戦  これに勝てば

 

IMG_7751

ストールが当たりました  あとでMさんのお母様が羽織っていた  良かった♪

IMG_7757

前回に続いてゲット  Nさまは運がいいです  そしてかわいらしい髪形です  

 

 

Kさま  この日にもっとも欲しい(?) ものをゲット  千葉県産の老舗メーカーの落花生   福は内してくれたのでしょうか

IMG_7755

 

そして

IMG_7760

1等賞はこちらの小紋です

2回目参加でゲット  おめでとうございます♪

 

IMG_7764

お誕生月の皆さまと

 

IMG_7769

 

こちらは集合写真  時間が押してしまって途中で帰られた方もいらっしゃいました

ゲームで時間を取りすぎちゃいました  

皆さまご参加ありがとうございました

 

次回はいつにしようかな~

 

 

 

着付け教室予約はこちら