TOP

>

>

秋の着付け教室 最後の食事会へ

秋の着付け教室 最後の食事会へ

正月が明けると続々と教室が終わっていきます

 

それは寂しいようでもあり 世の中に着物姿が増えるという意味では嬉しいことでもあります

 

8日は水曜クラスの最後の授業 お食事会でした  正月明け早々ということもあり、欠席の方も数名いらっしゃいました  

 

皆さんが自宅で着て、食事ですのでハードルは低くくはない  例えるなら・・・  いや例えられない  ぼくはそういう経験をしたことがない  やった人だけにわかってもらえる楽しいのが着物なのですから

 

皆さん正月らしい着姿でした Iさんは宝尽くしの帯 「良いことがたくさん起こりますように」という吉祥文様 縁起のよい柄です

 

食事会が終わったあとにお店に寄ってくれました  何の話からかわかりませんが木村拓哉さんの話へ  先日最終回をむかえたグランメゾンがとても良かった  と

 

そして年始に放送されていた特別ドラマも良かった と

 

皆さんが口々に言うのは「キムタク臭がなかった」 だから良かった と

 

僕はスマップが好きでした  中では剛が好きだったけど、皆のコンビネーションが良かった  全員で見ると外見も歌もそこまでではないのですが・・ あくまで個人的な意見です

 

スマスマでやってた5人で1泊の旅に出るのは何回みてもいいです まだユーチューブに残っています  温泉宿のカラオケで中居くんが泣いてたっけな  友情ではないかもしれないけど、仲間としての絆はあるんだろうな~

 

それがバラバラになってそれぞれが今活動しています  年末年始にはようやく慎吾・剛・吾郎ちゃんが地上波に出ましたし、キムタクや中居君も頑張ってる  

 

でも、キムタクは相当叩かれたな~ 引退してもいいくらい叩かれたな~  「あいつが裏切った」 「あいつが元凶だ」 みたいな言われ方 という勝手なイメージ

 

 

あれは無理だ  一人では乗り切れない  あれを乗り越えて今ではドラマ アルバムも出したっけ  本当すごいメンタルだな~   

 

何をやったってキムタクだけど キムタク臭はどこまでいったって消えないけれどそれでも応援しよう  あの辛い期間を考えたら応援せざるを得ないですもん  でも次回はできるだけキムタク臭のない役がいいな~

 

 

主役じゃなくて2番目か3番目くらいで  今回放送されてた「義母と娘のブルース」の佐藤健のようなおちゃらけてる感じの  笑顔満載の役がみてみたい  

 

着付け教室予約はこちら