TOP

>

>

見たら 触ったらわかる

見たら 触ったらわかる

ここ2週間ほど糖質制限をしています  ちょっとさぼってしまったときもあるけど相変わらずはまりやすい性格です  甘いもの お菓子 炭水化物 を控え、野菜 タンパク質 ちょっとの玄米、そしてナッツで生活しています

 

どうしたって口はさみしくなるもので、そういうときはナッツが欠かせません  カシューナッツ くるみ アーモンド ピーナッツ これらはぼくの主食です ほぼ毎日食べています  吹き出物ができることもなく これは不思議

 

そもそも論を言ってしまうと 人類が誕生してしばらく、甘味 との出会いはなかったのではないかな と思います そもそもです  こればかり言うと嫌われるんですよね。。。

 

木の実と狩猟生活から農耕生活に変わっていくことで、お米、小麦などの穀類を食べるようになり、糖を含む植物を見つけたんだと  それから人類は肥満になっていくことになる  と勝手に想像しました 

 

狩猟で生活していたころ 肉や魚 木の実が食生活の主になるわけですが、どれも驚くほど糖分が入っていません  それで生活していたのですから、糖分を摂らないと頭が働かない なんて話も本当かな? なんて思うわけです  「関係ないよ」という説もありますし、ぼくは今のところ頭はふつうです  

 

ですが昨日、ごはんとおかずをもりもり食べている夢をみました  空腹ではないし、無理をしているわけではないのですが、ご飯茶碗3杯 と たくさんのおかずを食べたい という欲からは逃れられていません   もう少し頑張ればぼくも片岡鶴太郎さんみたいにいなれるのでしょうか なりたくないけど・・・  夢を見るなんてまだ修業不足です

 

さて、今週末の永治屋清左衛門の商品が一部入りました  格好良いです

IMG_4935

きれいな色目の織物の反物

 

IMG_4934

黒と赤のコンビは格好良くて好きですが、きものでは初めて見ました

 

IMG_4928

 

羽織やコートにもばっちりです 生地もしっかりとしています  ですから単衣も大丈夫 

 

IMG_4927

 

最近、黄色もステキです 洋服の中では溶け込めて、きものの中では映えること間違いなしです

 

IMG_4931

唐織の帯や

 

IMG_4929

 

IMG_4933

同じブランドとは思えない違うイメージの帯

 

織物ブランドですので、反物も帯も製作しています

「きものサロン」でもいつも取り上げられている永治屋 清左衛門  ぜひご覧ください

 

開催) 10月28(土)・29(日)

27(金)は準備のため、メーカーさんも夕方からいらっしゃいます どうしても土日が難しい方はご連絡の上、金曜日にいらしてください

 

 

着付け教室予約はこちら