TOP

>

>

長いけど重要なので読んでほしいです

長いけど重要なので読んでほしいです

こんにちは  暑かったり雷だったりだけど確実に夏が近づいてきています

 

今年も朝顔とトマトを植えてみました  そして一昨年失敗したミニひまわりもチャレンジ  

失敗の原因はわかりませんが、きっと気持ちが足りなかったんだと思う

 

ちょっと調べてみたら植物ってすごいんです  感情表現までできるという  1960年代のアメリカの科学者の研究結果でそう出ています  これは凄過ぎで寒気がしたくらいです

 

 

使用したのはリュウゼツラン  ウソ発見器の電極を葉につないだ研究

 

1. 水を鉢に注いだ時、電子ペンが表した曲線は、人間の大脳が感情的な興奮を感じたときに表す曲線ときわめて似ていた  植物も興奮するんだね

 

2. 『葉を焼く!』という実験が頭に浮かんだ時、その途端、電極に繋がれた一枚の葉が反応し、機器の針は一挙に最上端を指した  マッチを取りに机に向かって行くところ  研究家はリュウゼツランと5mほど離れた所に立ち、機器とは約1.5メートルの距離    しかし、曲線は激しく起伏し、まるで葉が本当に焼かれていると感じているよう   マッチを元に戻した時、曲線は徐々に緩和し、実験前の状態に戻りました  心の中も離れている動きまでよまれてる!

 

3.用意した3つの部屋それぞれに植物を1本ずつ置き、それらに電極をつないでドアを閉め、隔離して実験  全ての記録によると、エビを沸騰した湯に入れてから6~7秒後、植物たちの活動グラフは急激に上昇していたことが分かった 植物たちがエビの死を感知し、激しいグラフ反応を示した

 

これすごいことです  植物は人の頭の中をよみ、遠くの動物の死まで反応するのです  今の人間にはできないことをしていたのです  これぞテレパシー

 

 

僕がやっていること、思っていること全部ばれてる と思ったら寒気がしました  植物に対して悪い思いは一切ないけど、イライラしているとき、つまらないとき全部見られてる  汚れていない分、無邪気な赤ちゃんと一緒にいるような感じ  

 

 上が朝顔  下がミニひまわり

毎朝起きたらベランダの朝顔たちを見に行きます  これがワクワク  きっと愛情伝わっているはず  きっと大丈夫  心よまれても大丈夫

 

さてさて、今月は楽しいことやっていきますよ~

 

まずは、木屋太が来場します   久々のメーカーさん  本当に楽しみ  格好良いんです  良かったら

インスタで写真見てみてください  

 

嫌いなひといます?  → 木屋太 インスタ

 

着付け教室予約はこちら