TOP

>

>

集合写真を撮ったなら

集合写真を撮ったなら

パーティー最終章

 

パーティーで一番盛り上がるところといえば ゲーム  今回は特に多くの景品を用意しましたのでいつもよりもそれは激しいものとなりました  メーカーや問屋さんから多くの協賛をいただきました 本当にありがとうございました  

 

まさに笑いあり 涙あり  毎回書いてますが本当のことです

格付け番付をしたあとは、いつも通りじゃんけん   これが一番いい  100%運に委ねられるから  ただ、じゃんけんはそのひとのクセがあるのであう場合とあわない場合がある

 

付き合いがあるひとなら大体最初に何を出すかわかるので、勝率は上がります  前にテレビでやっていましたが、西川きよし さんは負けたことがないそうです  これは運だろうなあ

 

IMG_9323

手始めに軽いものから  目録でプレゼント

IMG_9327

お誕生月のIさまにも

IMG_9329

こちらのIさま なんとバッグを2つゲット  良い方が写真なしです  衿秀の青いバッグだったんです

IMG_9353

 大物になってくるとこのような素敵なきもの  坂口店長にじゃんけんをお願いしました

最後は

IMG_9359

僕が登場  いつもはMちゃんが担当するのですが、ご指名をいただきましたので

景品は

IMG_9354

 菱谷善兵衛の袋帯  これがいいんです  触ればすぐにわかる風合い  細い糸を多く織り込んでいますので、しわが戻りやすい  糸数は帯の良さを知るもっともわかりやすい点です

ゲットされたのはこの秋から着付け教室に通われているSさま

 

「私こういうの当たらないから」という方よくいらっしゃいますが、パーティーに出なければ当たる確率は0   まだ初心者で着付けに自信がない方でもどんどん出れば当たることがあるのです!  

 

いや  でも初参加で1等賞とは恐れ入りました  Sさまはもってます  きっと祐ちゃんの次くらいに

 

今回はカメラマンがお休みだったので、僕と海上先生で写真を撮りましたが、皆様とても良い笑顔でした

IMG_9266

IMG_9282

こちらは貴久樹のタッサー姉妹  Oさまはいつも飲み物を持って写るんです  これはクセなのか  照れ隠しなのか  ちなみに姉妹といっても叶姉妹的な姉妹です  Yさまの笑顔も自然  撮られなれている  こういう点女性はうらやましい

 

せっかくここまでの方に参加いただきましたので集合写真

IMG_9367

市外はもちろん九州から参加いただいたからこそのこの大規模なものとなりました   パーティーにも大満足しましたが、とても嬉しいお話も聴けました

  

同じテーブルのTさまからは、先生(Mちゃん)と布川 (僕)さんに悪いからしっかりと着付けしてきました と言ってくださいました  中級に通われているTさまはもう見られる立場であることを自覚し、外を歩くときも素敵な着こなし とほかから見られるように意識しているそうです

 

ただ着る から おしゃれに着る  これが中級コースになると強くなってきます  上級コースになるとそれがメインです  パーティーで中級・上級の方の着こなしを見て、次回の教室に入ることを決められる方もいらっしゃいます

 

春に90歳で亡くなったおばあちゃんも言っていました 「着付け教室は広告じゃなく、口コミや紹介で集まったものだけどね」  これが本当の理想です  おひとりおひとりが彩蔵のモデル  なんてプレッシャーはお門違いですが、着付け教室には何よりも力を入れています

 

少しずつ教室のクラスも増えて、パーティー参加も増えてきたらいいなあ と思う日でした  もちろん、教室以外の方も半分以上ですので、お気軽にご参加ください  

 

 

 

着付け教室予約はこちら