TOP

>

>

震災の影響と近況②

震災の影響と近況②

初日は21時には就寝  ラジオを聴きたかったけど眠かったしバッテリーの心配もあり、無音の中

 

やっぱり早起きをして今日はどうしようかと考える   やることの優先は食糧 と ガソリンの獲得

 

友人からの情報で昨日近くでガソリンを入れられたと  向かってみるとそのは長蛇の列  でも、近くに穴場を発見しました  意図せず中道から行こうとしたら、もう行列の途中からということがわかりました 「しまった!」  左折させてくれたら横入りという状況  ずっと並んでいたであろう方はどう反応するのかな  やっぱりやっとここまで来たんだから入れさせんよ となるよな~ と思っていたら

 

入れてくれた  うれしい  降りて行って感謝の気持ちを伝えようと思うくらい   こういうとき優しがしみる  その方はほかのタイミングでも入れてあげていた  

 

 

ガソリンは20L限定  まあまあ燃費の良い車なので一安心  もうひと揺れあったら大変なのでガソリンは大切にしよう  次は食糧

 

きのう行ったアリオは9時開店と言ってたっけ  10時ころに到着すると長蛇の列  もしかしたらと思って弟に連絡するとやっぱり並んでいて間もなく入店 というタイミング  「お兄ちゃんの分も買ってきてあげるよ」と中へ   

 

出てきたときに戦利品を分けようとしたところ、両手の大きなビニール袋の中から弟のとったものはひとつかふたつ  元々うちのために並んでくれたんだなぁ  さすがです ありがたい    一緒にいた友達は米もラーメンも大量に買ってました  後日談で家に米もあったしほかに食糧もあったけど雰囲気で買ってしまったとか  そうなっちゃいますよね  あの状況なら

 

その後八百屋で生ものをゲット  ガソリンもゲット  翌日以降もコンビニやスーパーは開店はしているけど商品はない という具合ですが、少しずつ日常に戻っていきました   

 

地震当日から本州の方やお客様からたくさん連絡をいただきました  ご心配をありがとうございました   お店も私も特に害もなく停電だけがちょっとした非日常でした    

 

影響があったとすれば、地震のあとに開催予定だったイベント「加賀友禅展」が中止になったこと  荷物がいつ届くかわからないということ、加賀のメーカーさんも来られるかわからない ということでそう決断しましたが、楽しみにされていた方も多数いらっしゃったので(ご連絡をいただきました)加賀友禅の帯留めも皆様にはお披露目したいので改めてご連絡します   

 

今月末からは教室もスタートしますし、11月には7周年をむかえます  これからもたくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら