TOP

>

>

4月になっても愛する

4月になっても愛する

気づけば、下書きのブログが4通もある  

思い立って書き始めたものの、よい着地になりそうもなく、「これ書くレベルの話か?」 と手が止まってしまう  特に会社のことについてはそうだ

途中自分で「何を偉そうに書いてんだ?」と恥ずかしくなってしまう  世の中にはあまりに多くの会社があり、社長も同数いる  何10億、何兆と売り上げを作っているところもとんでもない数がある

そんな会社と比べると、僕に発言権はない  その人たちは寝る間も惜しんでそのことだけを考え、競合他社なら楽なもの、情勢や国の施策と戦い、試行錯誤の上、存続させているツワモノたちばかりなのだ 

社長が偉いとは思わないけれど、たくさんの従業員とその家族、取引先のことを思っている人の重責たるや頭が下がる 

昨日読んだ記事では、トヨタの前社長は「ありがとうが聞こえない」と周囲にもらしていたそうだ  あれだけの大企業は、政治家の皆さんからいろいろな意見というお願いをされる それによってたくさんの誹謗中傷をうけることも

まだ自分の決断で言われるならマシ  公にできない事情でも矢面に立たされる それなのに感謝の言葉もない  

こりゃ辛い 

だから感謝されない国ではなく、海外に力を入れると書いていました  

あれだけの企業なら、お客さんを選ぶのもありだと思う

お客さんと会社が上下の関係にあるならそれはできないけれど、対等だとしたらお互いに選びあうのはありだと思う 

自分もお店側から良いお客さんと思われるように気を付けよ     

トヨタの会社のことはわからないけど、トヨタ車はいいよな~ 

さて、僕が今日書きたいのはラジオ この内容が面白いかは別としてただ書きたいから書きます   

この時期は改編であり、新たな番組がスタートするのだ  

ラジオという媒体は他と一線を画している  情報量が少ない分、想像力が増す  そして発信側も情報量が少ない分、一生懸命言葉で伝えようとする  そして画面がない分、リラックスできる  だから本音が出やすいのだ(と想像する)

今の時代は本音を求められている気がする  見渡せば、ウソだらけ  ニュースでは偽造、詐欺、ステマ(ウソの広告)について毎日報道されている

だから皆は嘘に嫌気が差し「本当」を求めているんだ  ウソが好きな人は嘘つきだけだよね

そしてラジオは今の時代にあっているのが、もうひとつ

「ながら」ができる  仕事しながら、家事をしながら、流すことで生活にイロドリをそえることもできる

最高だ♪

好きな音楽聴く方がよくない? と思われる方に言いたい

自分の好きな音楽がラジオから流れた時のテンションの高さといったらないよ!  このタイミングでこれ流れてきたか~ という感動はないよ

僕が13年聴いている ラジオドラマがある  恋愛話の回、海で告白  なんて時にサザンかかってきたらもうヤバイ  

沖縄に行く飛行機のなかで、透明感のある音楽  聖子ちゃんや山下達郎、大滝詠一なんかかかったらウキウキがとまらないでしょ  南野陽子の「吐息でネット」もいいよね~  曲名調べてたらナンノちゃんってめちゃくちゃかわいい  今のタレントとは違うな  うん

自分でたくさんの音源があってそれを、そのタイミングで流せたらそりゃすごいけど、そうはできない  だからプロがいるんだよね 曲を選ぶプロ

これがDJの実力なんだと思う  クラブに行って踊ったことはないけど、その感覚に近いのかな  良いタイミングで流すと場が盛り上がるみたいな

そんなラジオを聴きながらできる仕事は最高なのだ

特に土日のラジオはすごい

もし、このブログを読んで興味が沸いたら聞いてほしい

土曜 ●8:00~12:00 ●13:00~18:00まではゴールデンタイムだ  土曜を満喫できるセットリストだ

ほんとうは一日中、車に乗ってラジオを聴けたらいいのだけど、そんなことはできない

土曜に休めることは年間数回しかないけど   それでもラジオが聴ける幸せな職場だ 

かといって「ラジオ好きとつながりたい」 とは一切思わないんだよな  あくまで個人で楽しみたい派なんで  

 

着付け教室予約はこちら