TOP

>

>

2019年の終わりに

2019年の終わりに

こんにちは きもの処 円山 彩蔵は26日で営業を終えました

 

2019年も1年大変お世話になりました  しばらくお休みに入りますので、また6日からよろしくお願いします

 

と言いたいところでした  が 27日もお仕事へ  そして結局30日も午前中は出勤  さすがにご来店はお約束していた方のみ  

 

今年を振り返ると バタバタでした  特に5月位からずっと忙しかったな~   

誰かが言っていました 「おかげ様で忙しくさせてもらってます」  そうだ 忙しいことは良いこと お客様が来店してくれなければ暇だし  何も企画をしなければ忙しいわけがない  

 

ありがたい1年でした  感謝の1年

 

そんなわけで家のことは何もしていませんでした  30日からやっと掃除をはじめました  でも年末は好きなのです

 

年末を楽しみに11月頃からは仕事をしていました  これがモチベーション  年末の楽しみといえばテレビ  面白いんだよな~    ドラマの一挙放送があります  特番があります  それがずっとず~っと楽しみでした

 

そして僕に一報がありました 

「逃げるは恥だが役に立つ」 を28日から再放送する 

 

えっ マジで

 

 

2年ほど前でしょうか  あのドラマが面白い  すごい と社会現象になっていた頃  ぼくは忙しかった(その頃も忙しかったことを思い出した)

 

実は2話から録画していました  でも忙しくてみれていなかった  それを見たのは半年は過ぎたころ  世間にブームが去っていた頃  「面白いじゃないか」  

 

 

ぼくは浦島さんのように時代錯誤  

 

でもぼくにとっては今がそれ  今が今なのだから  と逃げ恥のことを周囲に伝えました  面白いよ  視てみて  絶対視た方がいいよ って   まあ当然皆視てましたけど・・・

 

きっと今までで一番のドラマだろう   子供かっていうほど何度も何度も視ました(なんで子供って同じの何回も視るんでしょう)  でもぼくも大人だし  時間の経過とともに別の映画やドラマに浮気するように  そしていつの間にか気持ちは薄れ彼女を捨ててしまったんです   

 

 

風の噂でその彼女が他の男と別れ街に帰ってきたことを知りました  その彼女は以前にもまして魅力的で  彼女と過ごした時間を思い返したらやっぱりあいつしかいない  あいつと会いたい  あいつとの時間をまた・・・

 

そう  だからまた全部録画しなくては と思ってHPで調べてHDDの容量を空けるためにせこせこと溜まってたドラマや映画を見ていたのです

 

ちょっとした間違いで録画を失敗するわけにはいかないので、テレビ番組一覧の放送日を確認  

 

 

なのに放送する気配がない! 28・29日だけでなく1日も2日もない  北海道は放送日が違うのか と思いながらもっと先まで確認したのに  ない!

 

北海道だけないのか

まさか出演者に何かあって差し替えられたのか

 

 

最近は芸能人の不祥事がよく取り上げられているからか?  理由はわからないけど ともかくやらない やらないんです!  

 

はぁ~  仕方ない  次会える時まで楽しみにしておこう  

 

ですが、年末のテレビが面白いことに間違いはない  31日は義母と娘のブルースが放送  これも面白かった  あんなに飾らないのに あんなにさっぱりしてるのに綾瀬はるかはきれいだな~ あの美しさは崩れない 

 

年明けもあのドラマ復活するみたい  ちょっと楽しみ♪

 

掃除しながらのドラマは手が止まってしまうけど  それも年末の醍醐味  逃げ恥で空いたHDDの容量はこちらに使うことに  努力は無駄にならない  実感しました

 

というわけで2020年もなにとぞ よろしくお願い致します

 

 

着付け教室予約はこちら