TOP

>

>

パーティーといえば・・・

パーティーといえば・・・

目がかゆくて目覚めました  窓を少し開けていたのでそこから花粉が入ってきたのでしょう  こんなこと生まれて初めて  花粉が舞う時期と窓を開けて眠る時期とは重ならないはずだったのに   これだけ暑いのだから早く花粉もおさまればいいけど  そうなると受粉ができなくてシラカバの木が減る  自分のためだけに願ってはいけない

 

何にも影響がない ということがない そんな気がします  風が吹けば桶屋が儲かる みたいな

 

さて、パーティーの続きです

 

とにかく誕生月の参加が多かった  春は多いんです  普段参加されない方もご自分の誕生月は忘れません  決して嫌味なわけではなく、きものを着る機会として自分の誕生月のパーティーには参加してくれたらうれしいです

 

最低、年に1回はこれで着ることができる  でも年に1回なら絶対に着方を忘れるので誕生月のパーティーの前に練習でパーティーに出る  なんてことで回数が増えたらしめたものです

 

IMG_0725

 

いつも親子でご参加くださるMさま  お嬢様はパーティー当日の誕生日  お母さまも数日前  おめでとうございます♪

 

IMG_0740

ヘアセットですてきに

 

IMG_0771

いつも皆さまで参加してくれているKさまグループ ゲームもお強いのです

 

IMG_0729

 Sさまも半年ぶり  小樽から来てくださいました 遠いところをありがとうございます

 

IMG_0730

今回はメイン料理が魚と肉 と豪華でした  ぼくは食べていませんけど  カメラマンはお腹減らないんです  その代わりに水をがぶがぶ飲んでました

 

ゲームは今回も景品満載  夏きものや下着 帯締め 帯揚げ などなど  これはあくまで余興なので当たっても当たらなくても笑顔で参加してくれます  皆さま大人です  ありがたい  「一度も当たらない」と嘆いていた方もいらっしゃいました  皆様にプレゼントしたいのが本音なのですが

IMG_0757

最年少ゲット Sちゃん シルクストール 洋服にもよし

 

そして

IMG_0760

お お母さん  なんとSちゃんのお母さまもゲット  これはユカタや夏のカジュアルきものの下に着る衿付の肌襦袢  ぼくの顔を見て「ほしい お願い」と拝んでいたお母さま  まさか当たるとは  願いは叶う♪

 

 IMG_0762

帯揚げや

 

IMG_0761

下駄も

 

IMG_0750

あれっ お お母さん またゲット 夏の帯締めです  今回は貴久樹のきもので参加くださったのでぼくとお揃い  捨松の帯もステキです

 

そしてメインイベント  夏きものは誰に当たるのかっ!

IMG_0766

とっても喜ばれておりました  大物が当たるのは初めてのKさま  いつもいつも参加してくれていたので毎回 何か当たればいいな と思ってはいました  まさかの1等賞にMちゃんもKさんも笑顔です 

 

ここまで喜んでいただけると景品を出すモチベーションになります  次回もたくさんご用意します  まずはパーティーに出ることからです  

 

というわけで続く・・・

 

 

着付け教室予約はこちら