TOP

>

>

帯広で着付け教室ラストでした

帯広で着付け教室ラストでした

書きたいこと満載  もう毎日書けちゃう  でも書くための頭が足りない さみしい。。。

 

 

さて、先日は帯広の着付け教室ラストのお食事会へ行って参りました  

 

食事会はいつもドキドキです 皆がちゃんと着てこれるか 天気は悪くないか 時間に間に合うか  いっつも心配です  時間通りに着物を着て来るって大変なことなんです  

 

だから皆来られるときはニコニコしてお出迎えしたくなっちゃう  よくいらっしゃいましたね~ って小学校低学年の子供だったら頭をなでなでしてハグしたいくらいの感じ  

 

本当に小さい子でも今はすぐ変な目で見られるからしないけど  小さい子ってむこうから抱きついてこようとすることあるんですよね  

 

お食事会の参加者は皆さん立派な大人なので、ハグはしません(当たり前です)  でも嬉しいから会場に入られる前からカメラまわしちゃうくらい

いきなりなのでもうほぼ盗撮です

 

今回食事会を開催したのは

割烹 草乃  こちらはあの有名演歌歌手のご親戚のお店だそうです  皆知ってると思う  

帯広では有名なお店です  中庭もあって素敵なお店でした

 

皆さん遅れずに来場  ほんと素晴らしいです

乾杯~

 

そこから立った状態からの上品な座り方を教えてもらいお食事へ

会席  着物で会席って素敵です  

 

恒例の景品をご用意したゲーム

今回の一等賞は水色のきれいな小紋です  単衣にいいですね

 

ほかにもいろいろと景品はあり

帯締めゲット  緑の濃い色 衿秀です♪

 

最後は小紋  これは欲しいに決まっている

皆さん力が入ります  

 

ゲットされたのはOさま  似合っていましたよ♪

単衣にされるそうです

 

最後は中庭で写真 木がいい具合  これが紅葉したら最高

それにしても皆さんの着姿サイコー

 

そして最後にインタビューを

Sさまの感想をお聞きしました これはYouTubeでアップしますのでお楽しみに

 

もうすぐ秋の着付け教室 スタートします

マスク着用、密を避けて大きな会場で人数を少な目に(会場の適正人数の3分の1以下にて)

 

教室開講の詳細は → こちらをご覧ください

 

こんな時期です  外に出て自由に遊びにいけない  なら今のうちに習いものに時間を割くのはいかがでしょうか  着付けってすばらしい技術です

 

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら