TOP

>

>

誰よりもはやい紅葉狩りへ

誰よりもはやい紅葉狩りへ

紅葉を狩るってなんて野蛮な表現でしょう

 

紅葉といえば、押し花にして本の栞にしたり、和菓子にそえたり  おしとやかで上品なイメージしかない  なのに「狩るって」  昔、紅葉は限られたところにしかなくて高価で皆こぞって獲りにいったのだろうか  だから狩るのか? 

 

今月は2回あるものですから、「紅葉狩り」っていう言葉をよく使ったら  若い人に「何それ?」って言われました  そうだよね  紅葉を見に行く というほうが伝わりやすいよね 

 

で初回は今月の2日に決行  紅葉は早くない? と皆に言われますが重々承知  あまりに皆に言われるからその2日前に視察に行きました  朝6:50に出発して 

 

去年は日曜でしたが「平日しか行けない」 という方もいらっしゃるので、まずは平日に実施  今回は少し人数少ないけれども

 

まずはサッポロ湖へ

紅葉はまだなし  でもとても良い景色  お腹おさえてるのはお腹が痛いわけでも減ったわけでもありません  なんとなくのポーズ

 

次は 定山渓鶴雅リゾートスパの謌  ここまで来ちゃうとお風呂案まで出てきます  僕はいいけどね~

 

これが1回目 バイキングなので最初は小盛  一番上の方 フライパン いやスキレットを持ってきてましたが、そのままでした

 

きっと正式には

下から火で加熱するんですよね  「どうりで~」と言ってました 野菜かたくなかったのかな

 

中庭で 先生がまぶしそう

 

次は豊平峡  このバスで連れて行ってくれます

皆でバスに乗る そんなのも楽しい 

 

ダムに到着 中国のような景色のなかスポットへ

今のところ紅葉はなし

 

ここが見どころの放水

正直、怖くてあまり見れませんでした

覗き込むと落ちそうです

 

観光で来た人が下に人形のようなものを発見したそうです 

それは「人」だったという数年前の実話があります  こわいっ

 

精神を統一している先生

 

ラストは定山渓温泉まんじゅう

 

まんじゅうは100%女性の心をつかんで離さない説  これは今のところはずれなし

 

僕は定山渓が好きでたまにドライブに行きます

そして

この定山渓大橋から見る景色がお気に入りです

 

温泉行きたいな~

 

着付けができるとこんなお出掛けもできちゃいます

いろいろなところに遊びに行きますのでよかったら一緒にどうでしょう

 

自分で着られる着付け教室も開講しております♪

詳しくは → 着付け教室 開講一覧

 

 

着付け教室予約はこちら