TOP

>

>

志村 うしろ!

志村 うしろ!

志村さんが亡くなりました

 

衝撃でした  僕のヒーローはジャッキー・チェン  好きなのもジャッキー  でも失くして思う  子供のころの楽しみは「8時だよ全員集合」 「ドリフ大爆笑」 「かとちゃんけんちゃんごきげんテレビ」 「だいじょうぶだぁ」 小学校の低学年まではいつも8時には寝てたけど、この番組があるときだけは9時に寝てたな~ 

 

僕の子供時代を楽しくさせたのは志村けんだ 

 

でもなぜか悲しくないんだなあ  テレビの中の志村けんは年老いていませんでした  いつもカツラをかぶり、化粧をしていたから  今放送されていても、これは昔の再放送か? と思ってしまう

 

いつの間にか僕は大人になって志村離れをしていたのかもしれない  ほかの有名人のように見たい、会いたいという思いよりも話を聞いてみたい そんなおじさんでした 

 

人はいつ死ぬかわからないから一生懸命接しないとダメですね   これから放送される志村さんの番組を笑いながら見よう  

 

さて、今日も札幌は暖かい  ドライブに行きたい どこかに行きたい そんな思いが募る今日この頃  そういえばもう半年は昼間遊びに行っていないような気がする  いつの間にかストレス溜まっているかも

 

 

でも、少し前に聴いたラジオで「姑が入院するので、数年ぶりに自分の時間がとれる 友達をランチに行こうか 何しようかとても楽しみ」というリスナーからのメールがよまれていました  

 

世の中のお嫁さんはそんなに大変なんだ とちょっと驚きがありました  

 

そういう人たちに比べたら自分は自由すぎる  フリーマンです 

 

ということで、こんな時期だからこそ少人数でお客様とランチに行ったり、美しいものを見に行ったり そういう時間を増やそうと思います  コロナの影響ですぐれないお客様もきっと少しは気が晴れるはず  そして僕のストレスもフリーになる

 

混まないところ ちゃんと配慮してくれるところ 少人数 というお出掛けイベントを組んでみますのでその時は、一緒に楽しみましょう  春は出かけたい!

 

こんな水曜日 いつも水曜日は忙しいお客様が来店  先日、仕立て上がった帯を結んで来てくれました

 

お顔は恥ずかしいとのころでハート

購入のときには、ほかの着物にあわせるためだったそうですが、この小紋にもあうと家でコーデされたそうです  この小紋、亀や魚やカエルの刺繍がされていてかわいいんです

 

八掛とあわせた帯締めと帯揚げ

 

結びやすい帯できれいにお太鼓もきまっています

 

例年、この時期は着付け教室で忙しいですが、いろいろな企画を組んでみようと思います  いつもできないことをやる  そういう発想です

 

着付け教室予約はこちら