TOP

>

>

無性に食べたくなる

無性に食べたくなる

月に1度くらいどうしても食べたくなるものがある

食べたくて食べたくて夕方ころからうずきだす

今日はもう決まったな これしかないな という食べ物はお寿司

寿司はいい

ヘルシーだ  さっぱりした魚のタンパク質に適度な炭水化物  脂肪分がなくて非常にバランスがとれている  ダイエットにも向いているとアスリートにも人気だ

そして飽きがこない  それぞれに違う風味があるから1握り1握りが1品料理のようだ  うなぎと赤貝は違うし、そこに炙りが入ってきたらまた甘味が出てよいのだ

あぁ 寿司が食いたい  寿司を食うぞ  

寿司には順番がある  あっさりからこってりへ 

フランス料理のようにアミューズがガリ、前菜はいかや白身、スープはお吸い物、ポワソンはマグロの赤身だろう  赤身にもそのままもあるし漬けもある  漬けも旨いんだよな~  身が柔らかくなって

そしてアントレ これはメインだから 中とろ トロだと脂身が多い気がするから中トロで十分  あとはウニかな うなぎもいいよね  僕は炙りが好きだからここにいれてもいい

寿司の場合はメインが3つでも4つでも食べれるからお得感が半端ない

そしてラストは卵  これは寿司界のデザートだ

だから寿司はやめられない

さて、仕事終わったらイオンに寿司買いにいこう  寿司はスーパーが最高!

高~いお寿司はお付き合いで行くこともあるので、これで十分♪

着付け教室予約はこちら