TOP

>

>

裏参道祭りでした 2018

裏参道祭りでした 2018

今年もやって参りました  裏参道祭り

 

お客側としては結構前に一度だけ  出店側としてはもう6回目?

晴れが多いけど 小雨と大雨に見舞われたこともあります  祭りほど天気に左右されるイベントはありません  天国か地獄です

 

1週間前からずっと予報を見ていました  ず~っと気にしていました ですが、雨か曇りか  晴れ情報はなし

 

ですが 前日夜 晴れとの予報   やりました  嬉しさしかない  いやわがままをいえば減らしてしまった肉がもったいなかった

 

今回はジンギスカン20Kg 豚肉10Kg 牛肉5Kg 計35Kg  例年よりも少ない  ビールは200L以上  こちらはいくらでも飲んでよし

 

KIMG0345

裏参道側の店の前で こんな具合で

 

お客様のOさま(浴衣の方)は例年通りに手伝ってくださいました ありがとうございます

 

今までいろいろな祭りに出てきましたが、「焼肉」というくくりで出店しているところは見たことがありません

味は絶品  間違いありません

 

KIMG0347

 

14時にはこのような感じ  なんせ1万5千人も集まるというのだから

 

うちに限って、いつもは空いているときと混んでいるときがありましたが、ずっと適度に来店がありました  あれよあれよと肉はなくなります  まずはたまねぎが終了 20Kgも用意したのに・・  これはもしや

 

残りが少し というところでスタッフの飲みタイムへ 

KIMG0349

 

お肉の仕入れの時にゲットしてきたホルモンを焼きます

お客さんが寄ってくる  「いい匂いがするけどホルモンあるの?」

 

数名から言われました  ビールを買ってくださった方の中で、一緒にホルモンをつついてもらうときもありました  このフレンドリー感が祭りの醍醐味です  つつきながら着物のお話しができてよかった  

 

結局のところ15;30にはすべてがなくなってしまいました  あぁ~ 肉追加したい  3時間半も残して戦線離脱  天気の件はあれど仕入れミスです  

残りはビールのみ  これはいくらでもある

 

ビールはサーバーで提供していたので、タンクの容量が重要です  19Lと10Lがあり、ラストには10Lに替えます  これはロスを減らすためなのです  開けたタンクは返品できません

 

17時が最初のターニングポイント  どうする?  まだ売れる? など話しているとビール係の女友達が登場  急遽、売り子を依頼  どんどん売れる  どんどんタンク内のビールが減っていく

 

よし20L いこう と決断  残り1時間半  そこで女子が帰ってしまうという事件   売れ行きは下がる  やっぱり、男4人じゃ無理だ(皆アラフォー)

 

どうしよ ラスト18Lはある  何とか売り抜こうと4人だみ声で呼び込みをしていたところ  もう一人のスタッフの女友達登場  地獄に仏

 

女性は違う  おじさん お兄さんが吸い寄せられるようにビールを買ってくれる  いけるいけるぞ  これはセクハラでもなんでもない!  

 

18:20 タンクを持ち上げたところもう中はない  最後の最後まで出してみよう  3杯だけ搾り取れました  それもすぐに売り切れ  今年の当店、裏参道祭りは終了しました

 

楽しかった  お客さんとフランクに話せるし、そうしても怒られない(敬語とか使わないので)空間  たまにそういうのもいいな~ と

 

来年はもっと肉を増やしてビールには女性をお願いして頑張ります  多くのお客様のご来店お待ちしております

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら