TOP

>

>

読めないけど

読めないけど

最近ずっと暖かかい  雪も少ないし こんな冬は記憶にありません  暖冬の影響と温暖化の影響とエルニーニョの影響だと思われますが、必ずしも良いわけではない

 

雪が少ないと困るひともいるし  ガソリンが安くて困るひともいる  皆が嬉しい というのはなかなか難しい・・・

 

そんな札幌に来てくれたのがかつて同じ会社で働いていた仲間  彼女は関東圏 ぼくは北海道と接点は全国的なプロジェクトなど数回だけ  とても仕事のできる人なので指名して会社初の試みだった仕事をお願いしたこともありました

 

もう仕事の接点はないし、辞めてから5年も経つのに  とても嬉しい再会でした  今もってアクティブで素敵な方  4月にちょっとお手伝いをお願いしました  それもまた楽しみ♪

お土産もいただきました

IMG_9787

ベトナムのチョコレートです  パッケージをみだけで美味しさが伝わります というくらいおしゃれ  おいしいんだろうなあ でももったいなくてまだ開けてません  Mちゃんとちょっとずつ食べてみよう

 

さて、お店は相変わらずゆったりしています  そしてかわいらしい小物もたくさん揃っております

 IMG_9778

 

無題

 

IMG_9774

バッグがたくさん入荷

帯揚げもおしゃれなものがたくさんあるのですが、それはまた

 

早い方だとそろそろご案内が届き始めたかと思います  今回も盛りだくさんです

初の試みとして発表会も開催

今年も全国で30くらいしか作られていない という あれ

一昨年も昨年も人気でした

 

 

加賀友禅の浴衣

 

坂口幸市先生の型染めの加賀友禅 浴衣

一生ものですし、夏きものとしても着られる上品な浴衣です

写真を上げられないのは残念ですが、それは発表会までお待ちください

 

来週13(土)に彩蔵にて発表致します  

その存在自体がほとんど知られていないという大変貴重な浴衣です

ぜひいらしてくださいね

着付け教室予約はこちら