TOP

>

>

教室の最後のカリキュラム

教室の最後のカリキュラム

こんにちは  気付けば2月  本当なら雪深い札幌も今年は様相が違います  今年は本当に雪が少ない  気温や季節を強く感じるようになったのは自分が年をとったからなんだと思います

 

年をとってプラスになることもたくさんあると思います  昔は許せなかったことが平気になることも良い  来年は大台 自分がこの年になることは一切考えたことがなかった 人生80年 これからです  どれだけ年取ってるの と言われそうだけど僕には僕なりの年をとったという実感があるのでご容赦ください  まだ小学生くらいの子供が大人ぶるようなあんな背伸びのような感じです

 

さて、2日は火曜日クラスの着付け教室  最後のカリキュラム「お食事会」  今回は「まるやま かわなか」さんがお休みなのでほかのお店を予約  お店に寄ってくれた方もいらっしゃったので撮らせていただきました

IMG_9765

IMG_9767

顔は恥ずかしい とのことで後ろから  後ろからだと「はい チーズ」はいらないわけですから勝手に撮る  なんとも不思議な感じ  ひとによっては背中で語る という方もいるのでしょうか

 

IMG_9769

少し斜めに立つと帯揚げもしっかりと見えます

IMG_9768

Yさま きものはしょうざん紬  帯には絞りが施されていてとってもおしゃれです

 

和装は背中も大きな魅力  帯は重要ですよね

 

ただ着る それだけではもったいない のでおしゃれに着る これも彩蔵の教室の大きなコンセプトです  この春からきものを楽しみたい方はお待ちしております

 

開講は3月下旬~4月の予定  もう少しで教室など発表しますのでお楽しみに♪

 

まだ案内をお送りしていませんが、きものパーティーがあります  今年初  久しぶりの和食  新春パーティーを開催します

oryouri

日時   : 2月21(日) 12:30~

場所   : アートホテルズ札幌 中央区南9条西2丁目

参加費  :   3400円 事前に彩蔵でお預かり致します

12~2月にお誕生月の方はお申し出ください

※会場の都合上人数を制限しております ご了承お願い致します

春らしいきれいなコーデでご参加ください♪  

 

 

 

 

 

着付け教室予約はこちら