TOP

>

>

円山に夏がきた

円山に夏がきた

5月下旬  思いおこせばあの頃なかなかホーマックに行けず  でも早くしないと時期を逃してしまう  と焦っていた

 

何とか時間を作ってホーマックで用意しました  まずは家の中で  準備ができて気温が上がってきたらベランダに出す  毎日毎日朝確認をする  カラスにいたずらされてないだろうか  すずめに食べられてないだろうか  心配しながら

 

この子は早いけど  この子は遅い  っていうかここにいるはずの子は死んじゃったかな  なんて

 

朝顔のはなし

 

 

いろいろありました  家で5月下旬に植え少し育ってきたところで、店に移動しました  ところが全然育たず1か月くらい  あとから植えた家の朝顔はどんどん大きくなっていく  

 

もしかしたら鉢が小さすぎたかもしれないと、店のものは大きなプランターに植え替えました   ところが翌日の朝、根が掘り起こされている  カラスか、ネコか・・・

 

そんなこんながあって7月が過ぎ 8月が過ぎ  もう世の中の小学一年生の朝顔は枯れてしまっているころ  ようやく

これはつい数日前  ちらほらと咲くようになってきました  理由はわかりませんが、栄養が足りなかったのかな  雨の日に咲くような気がします

 

時期は9月中なのでもう少し夏を味わいたいと思います  

 

来年こそは7月中に咲かせよう

着付け教室予約はこちら